2014年11月

2014年11月26日

星占い 11/26~12/2

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
自分の中から力を引き出し、創造的に用いることのできるとき。したいことに打ち込めば、可能性が満ちていきそう。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
変化を願うなら、目を背けていたいものと向き合うことが鍵。そのピースを埋められたら、ひとつの節目となるかも。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
動くこと、動かすことが鍵となるとき。停滞したエネルギーを揺さぶって、そこから何が生じてくるかを試してみて。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
夢を大事にすることが大切なとき。手放さずに追い続けてきたことには、新たな希望が見えてきそう。光を見失わないで。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
情熱的な気分になりやすいとき。チャンスや喜びを引き寄せられるときですが、舞い上がり過ぎないよう理性も働かせて。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
感性や感覚が強まるとき。考えて立ち止まらずに、感じるままに動いてみれば、いつもと違う面白い体験ができるかも。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
兆しに気づいているのなら、収拾がつかなくなる前に、何らかの対処をしておくべき。不穏な気配は早めに振り払って。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
能力を発揮できるとき。限界を考えずに貪欲に臨んだ方が、成果が豊かなものになりそう。湧き出すものを抑えないで。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
目的意識を持ち続けることが大事なとき。つまらない繰り返しのようでも、その行為にも意味があることを忘れないで。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
気分を盛り上げることが鍵となるとき。自分の気持ちが動く何かを探して、手を伸ばして参加することを楽しんで。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
自分の美学を追求することが鍵となるとき。妥協せずに、自己の感覚が満足するラインを究めることを意識してみて。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
気持ちにゆとりを持つことが大切なとき。いっぱいになった頭は、一度空っぽにした方が、整理がつきやすくなるかも。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。




MARIKO at 15:26|Permalink今週の星占い 

2014年11月19日

星占い 11/19~11/25

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
自分を支え後押ししてくれる力が働きやすいとき。その存在に気づいて同調させていくことができれば、よりパワフルに。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
心が躍るようなきっかけを得やすいとき。一時の気分で終わらせずに、今後につながるような夢を描けるといいかも。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
自分の意志で自分の道を行こうという気持ちが強まるとき。抵抗や反動も弱くはなさそうなので、試練となることも。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
空白のような気分になりやすいとき。これからのことは考えずに、今このときに思い浮かぶことを大切にすることが鍵。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
気持ちを自由にできるとき。今だけ制限を取り払って、やりたいことをやりたいようすることを試してみてもいいかも。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
主張すれば、強い反応が返ってきそうなとき。それをどう受け止めるかによって次に進む道が決まるような、分岐点かも。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
浮き立つような気分で過ごせそうなとき。直感が面白く働きそうですが、調子に乗り過ぎるとおかしなことになるかも。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
自分独りの力を過信しないことが鍵となるとき。手の内にあるもの以外にも視線を向けて、意識を開いて広げてみて。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
自分の仕事を果たすことに集中を。先のことは、現状の課題を終えた後に見えてくることになりそう。今は、忍耐。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
状況への対応力が高まるとき。不本意なことでも、とりあえず大人しく従い、自分を出すことのできる機会を伺って。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
楽しいと感じることに、エネルギーを注ぐとよいとき。好奇心が能力向上につながるので、自分の世界に打ち込んで。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
同じことを繰り返しているようでも、前に進めているとき。目の前のものと遠くにあるものを、バランスよく見てみて。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。




MARIKO at 16:02|Permalink今週の星占い 

2014年11月12日

星占い 11/12~11/18

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
集中力の高まるときですが、力を抜くことも大切。対象から少し距離をとって風景を味わってみると、違うものが見えてくるかも。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
息苦しく感じやすいときですが、自分を奮い立たせる方法を間違わないこと。圧迫される中でも、自分の感性を見失わないで。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
自分の中に何かが現れてきそうな予感に満ちるとき。不確かなものを強引に形にしようとはせずに、動きをそっと見守って。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
気が大きくなりやすいときですが、自分の果たすべき仕事を忘れないこと。実直に行ってきたことの意味を、捨ててしまわないで。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
うまくいっていることの形ばかりを見ていると、心の穴を気づかずに広げていることになるかも。自分の行動の意味を直視して。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
直観力や洞察力が高まるとき。静かな心境で、自分の内面の世界で遊ぶことを楽しめそう。直感で得た情報は無視しないで。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
高揚した雰囲気に包まれやすいときですが、自分の中にある冷静な目は大切に。状況に踊らされてしまわないことが鍵。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
頭が固くなっていないかを意識することが鍵。行動力の高まるときですが、柔軟に、遊び心を持って、対象に向かう姿勢を。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
もどかしさのあるときですが、何でもいいから状況を動かしたい、という考え方は危険。自暴自棄にならないことが大切かも。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
状況に目隠しをされやすいときなので、慎重に。見えているものだけで判断せず、気づいていないことがあるかも、という姿勢で。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
多様な視点を取り入れることが鍵となるとき。ひとつの見方に思い入れして突っ走る前に、別の可能性もよく検討することが大事。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
ここを通り抜けなければ目的地に辿り着けない、という地点にいるとき。少しずつしか進めなくても、じたばたせずに、心に余裕を。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。




MARIKO at 16:10|Permalink今週の星占い 

2014年11月05日

星占い 11/5~11/11

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
安心を得ることが鍵となるとき。きっと大丈夫と思える芯を持つことで、眠っていた力を発揮させることができるかも。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
方向転換が促されるようなとき。変化の流れがあるのなら、自分の深い部分の望みが顕在化しようとしているのかも。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
気持ちよく突き進むことのできるときですが、どこまで行ってよいのか分からなくなったら、自分でブレーキをかけて。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
明るく朗らかに、軽妙な意識で過ごすことが鍵となるとき。深刻な気分は振り払って、気晴らしに遊びに出かけてみて。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
コミュニケーションが大切なとき。様々な情報や考え方に触れることによって、意識や状況が刺激を得て活性化しそう。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
自分の意識をうまく操縦することが鍵となるとき。気づかないうちに暴走している部分がないかどうかを時々点検して。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
自分の行くべき道を直観できるとき。急き立てられるようでも、変化を恐れずに、確信をもって納得できる道を進んで。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
いつも余裕がなくてできないことを、優先してみるとよさそうなとき。そのための時間を作って、それに集中してみて。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
無理なことを力任せにしていても、自分にダメージが来るだけかも。何のために何をしているのか、しっかり自覚して。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
勉強したことを実践して身につけることがテーマ。学んだつもりでいることを、日常に意識して取り入れてみるとよさそう。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
結果だけではなく、そこに至るまでの全てを見直すことが鍵となるとき。思考を部分だけで完結させずに、全体を見て。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
無茶をしないことが大切なとき。思い通りにいかないからといって、自分で可能性を台無しにしないこと。イライラしないで。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。




MARIKO at 15:31|Permalink今週の星占い