2013年12月

2013年12月25日

星占い 12/25~12/31

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
厳しさに屈しそうになっても、再び立ち上がることのできるとき。自分のために用意されている環境があることに気づいて。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
迷ったら、引き返した方がよいとき。頭の中を整理する必要のあるときなので、混乱したまま飛び出すようなことはしないで。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
プレッシャーが強くても、行くしかないとき。行くべき道を行くために、現実の障壁に怯まず挑んでいく必要のあるとき。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
突然なにかが変わるようなとき。目には見えなくても、自分の置かれている立場の意味が、いつのまにか変化しているかも。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
自分の考えや思いが強まるとき。客観性と自覚は必要ですが、自分としてどうしても妥協できないことは貫くべきかも。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
状況がよく見えないときこそ、自分の足でしっかり立つことを意識して。立ち続けることが、責任を果たすこととなるとき、

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
周囲に耳を貸していては、きりがないかも。収拾がつかなくなった場所からは身を引いた方が、物事がよく見えそう。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
後の向上のために、今できることをすべきとき。積み重ねることでしか到達できないもののための努力を大切に扱って。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
落ち込みやすいときなので、自分にとって救いになることに意識を向けて。その方向こそが、新たな可能性の道となるかも。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
上昇の流れのあるとき。自分にとっての上とは何を意味するのかを考えて。進歩を目指す意欲に素直に従っていくことが鍵。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
希望に満ちるとき。必要な情報が溢れてくるときなので、気づいて受け取り、有意義に活かそうという姿勢を持つことが鍵。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
苦しみを感じやすいときなので、自分で自分を追い込まないよう意識を。視点を変えれば、感じ方が変わってくるはずです。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。



MARIKO at 15:34|Permalink今週の星占い 

2013年12月18日

星占い 12/18~12/24

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
人間関係がテーマとなりやすいとき。感情を抑えにくくなりそうですが、それをぶつけることが必要かどうかを考えて。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
外からの雑音を排除して、自分の中の声に耳を澄ませるべきときですが、直感は必ず理性で確認して、冷静な判断を。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
同じところに留まっている必要はなく、関心を追い求めていけばよいとき。自分はもっと変われる、という意識を。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
発展的な流れを感じられるときですが、厳しさに立ち向かう強さも必要。自分の芯を意識しながら、勢いに乗って前へ。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
自分の中に強いエネルギーを感じやすいとき。自分を突き動かすものを把握して、うまく扱うことができるかが鍵。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
長期的にひとつの目的を成し遂げようという態度と、短期的な課題を達成したらすぐ次へという態度を、両輪とすべきとき。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
自分だけに見えていることがありそうなとき。他の人がまだ気づいていないことを、信頼を得られる方法で表現して。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
同じ目的を持つ人との交流から得るものがあるとき。共有できる感覚と、自分だけの信念を、分別することが鍵かも。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
今まで見えなかった可能性に気づけそうなとき。自分の中に眠っているものを起こしてみるべきときかも。焦らずに。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
思いもしなかった道が見えてきそうなとき。出発は急がなくてよいので、準備が必要と分かったことに、取り組んで。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
今なら行けると思うなら、踏み出してもよいとき。混沌としていても、転がるに任せて行った先に、光が見えるかも。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
これまで経験してきたことが、全てだとは思わないこと。まだ試していないことがあるのなら、その可能性を検討して。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。



MARIKO at 15:03|Permalink今週の星占い 

2013年12月11日

星占い 12/11~12/17

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
自分がこれをやるべきだと感じることを優先して、集中して取り組むべきとき。よそ見をしている場合ではなさそう。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
豊かさを引き寄せる力の強いとき。難しく考え込まずに、感じるままに動いていくことが鍵となりそう。意欲的に。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
変化の乏しい状況に疲れを覚えやすいときですが、一転して大きく揺さぶられる出来事が起こる可能性も。期待し過ぎずに。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
社会的な意識が高まるとき。向上心を持って、これまで以上に自己の能力を活かせる方法や立場を求めていくとよさそう。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
外からの評価を、自己を高めるための動機とすべきとき。現時点で思うようにいかなくても、立ち止まってしまわないで。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
安定した状況に落ち着けるとき。高揚感を求めて夢を追いかけたい気持ちに誘惑もされそうですが、リスクにも気づいて。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
パワフルに突き進めるときなので、思う通りに行動してみるとよさそう。エネルギーを動かすことで、何かが生まれるとき。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
自己の素直な気持ちを信頼してよいとき。自分の中で主張が強まってきた感覚に従っていけば、やるべきことをできるとき。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
淡々と生きることに意味があるとき。同じことを繰り返している中で、自分の意識が変わってきていることに注目を。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
過渡期。新しいサイクルへの移行に向けて、様々なレベルで準備が進行しているとき。何が現れてくるかを待って。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
やるべきことが一段落したら、休みをとるとよさそう。最終的な目的の達成に向けて、英気を養うことが大切なとき。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
経過の良し悪しに関わらず、続けることが必要なとき。小さなことでも試行錯誤を重ねていけば、有益な過程となりそう。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。



MARIKO at 15:40|Permalink今週の星占い 

2013年12月04日

星占い 12/4~12/10

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
これまでより何かひとつレベルの高いことに取り組んでみるとよさそう。芸術鑑賞などで感性や知性に刺激を与えて。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
自分の思いこみで動きやすくなるので、慎重に。物事が順調に運びにくいとき。うまくいかなくても落ち込まないで。

双子座 (5/21~6/21生まれ)
状況や環境に左右されやすいとき。柔順に従いながら、そこに何が見えるかを見て。意識まで預けてしまわないように。

蟹座 (6/22~7/22生まれ)
積極的になれるとき。前に見えるものだけを信じて、邁進していけるとき。多少の波乱も楽しむ余裕を持つことが鍵。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
行動的になるとき。自分の思う通りに動くことで、周囲にポジティブなエネルギーが満ちていくようなとき。自信を持って。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
周囲の影響を受けやすいとき。その場の意見を疑問を持たず受け入れてしまいやすいときですが、自分で考えることが大切。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
自分の考えの結果が出やすいとき。ダメだと突きつけられたことは、自己の意識に改革すべきことがあるということかも。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
現実的なことばかり考えていると息がつまりそう。自分の心が華やぐようなことに時間をとって、充電することが鍵。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
新たな夢を描くとき。自分が本当はどんな自分になりたいのか、どんな未来に喜びを感じるのか、思いを新たにすべきとき。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
変化のとき。先がどうなるか見えなくても、直感に従って選択していくことが鍵。気づいたら進むべき道を歩いているかも。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
安泰のとき。多少の厳しさは跳ね返して、前へ向かって進んでいけるとき。自分の信じる成功を、しっかり目的と定めて。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
人の意見も聞き、多様な見方を取り入れることが大切なとき。目的は譲れなくても、達成のための手段は色々あるはず。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。



MARIKO at 13:40|Permalink今週の星占い