2012年05月02日

星占い 5/2~5/8

牡羊座 (3/21~4/19生まれ)
これまで思いもしなかったことに気づけるチャンス。相手の言葉は額面通りに受け取るのではなく、その真意を汲み取る姿勢で。

牡牛座 (4/20~5/20生まれ)
我慢することが力を蓄えることにつながるとき。辛くてもやるべきことの意味はしっかりと理解して、他で発散して気分転換を。

双子座 (5/21~6/20生まれ)
準備期間。すぐに目に見える結果を求めずに、水面下で浮かび上がろうとしているものを見究めて。焦らず今を楽しむ気持ちで。

蟹座 (6/21~7/22生まれ)
起きてくることに身を委ねることで、心地よく過ごせるとき。内的な導きが強まり、考えなくても自然と向かうべき方向へ進めそう。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)
これをやろうという確信が生まれるとき。思考による葛藤は手放して、内面に生じている強い感覚に自らを賭けてみると元気が出そう。

乙女座 (8/23~9/22生まれ)
今まで蓄積してきたことの結果が出やすいとき。考えたり勉強してきたことは、産みの苦しみを経て、次のステージの扉を開けそう。

天秤座 (9/23~10/22生まれ)
考えているととても苦しいことも、本当はもう自分の答えは出ていそう。自然と笑顔が出てくること、癒されると感じることを大切に。

蠍座 (10/23~11/21生まれ)
自分を積極的に打ち出していくとき。こうだと思うことは自信を持って主張して、必要であれば周囲も巻き込んで改革の推進を。

射手座 (11/22~12/21生まれ)
自分の役割を果たすことによろこびを感じられるとき。煩わしくてもそれを成し遂げることで周囲に感謝され、自分も満足できそう。

山羊座 (12/22~1/20生まれ)
迷いがなくなるとき。自分がやりたいことをやっているという感覚に充足感を得られそう。その実感を大切に、困難にも立ち向かって。

水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
独立心旺盛なとき。思うままに進むこと、自分を貫くことで、解放感を得られそう。自分が安定する、落ち着くポジションを探して。

魚座 (2/19~3/20生まれ)
他人の意見より自分の意思を大切に。自分が価値を感じることの知識を深めてみると、有益な発見がありそう。納得することが鍵。


※星座の区分は生まれ年によって1日ほど前後します。誕生日が境目に近い場合は、隣の星座も合わせて参考に。



MARIKO at 17:19│今週の星占い